【オドロキ事件簿】ナースシューズを専門に盗むナース男が現わる!

変質者の多くは、自分の性癖を満たすために犯行に及んでいます。その性癖はさまざまです。下着やブラジャーなどを盗む下着ドロボーは一般的に知られていますが、靴を盗む靴泥棒もいます。このページでは、尋常じゃない性癖の持ち主が起こした事件を紹介しましょう。

事件のターゲットはナースシューズ

事件概要
2014年12月、新潟で盗みを繰り返していた男を逮捕した。男は、ドラッグストアに勤務するドラッグストアのナースシューズを盗んだことで女性が被害届を提出。防犯カメラに映っていた男が浮上し逮捕へ。
男の自宅を調べると、100足近いナースシューズが発見され、約40足のハイヒールが見つかりました。
男はネットショップでナースシューズを購入し性的興奮を満たしていたが、今使っているナースシューズが欲しくなり、病院や施設に忍び込んで盗みを繰り返した。男は、「脱ぎたて」のナースシューズに狙いを定めて盗んでいたという

事件のポイント

特定の性癖を満たすために異常行動を起こす不審者もたくさんいる
被害届を出したことで、犯人逮捕につながった

今回の事件は、直接女性が不快に感じる犯行ではないが、仕事用の道具が盗まれるので被害にあってしまった女性はショックを隠せないでしょう。また、このような犯人は実態が見えないので、気持ちが悪いという点があります。このような女性の身につけているものを盗む窃盗犯から盗まれないようにするためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

対策ポイント1 下着などは外に干さない

女性の身につけているものを盗む不審者は、場合によっては部屋の外に干している下着を盗むケースもあります。1人暮らしの女性の場合、下着などを外に干していると女性が1人で生活していることが分かるので、下着は外に干さないようにしましょう。

また、場合によっては下着を盗まれるだけでなくストーカー行為に及ぶ犯人もいるので、下着など女性という情報がわかってしまうものはなるべく室内に干すようにしてください。

対策ポイント2 仕事の制服がある女性は管理に気をつける

女性の制服を狙って盗みを働く変質者は存在しています。このような変質者は同じ職場の人間が犯行を行うケースもあれば、不法侵入をして犯行を繰り返すケースがあるので、さまざまな事態を想定して盗まれないようにしなければなりません。

このような場合は、更衣室が狙われるケースが多いため盗まれた場合でも、個人的な情報がわからないように自分の個人情報がわかるものはロッカーに置かないようにしましょう。

また職場の更衣室のセキュリティ対策がなされていない場合は、職場にセキュリティ面を強化してもらうように訴えましょう。

対策ポイント3 盗まれても良いと割り切る

このような犯人は、あらゆる手段を使って盗みを実行に及ぶことがあります。盗まれても良いと割り切っておくことも大切です。

職場の制服であれば、盗まれたとしても会社が再び支給してくれるので、ある程度割り切るようにしましょう。

対策ポイント4 不審者情報をチェックする

不審者情報をチェックすることも被害に合わないためにはとても重要です。自分の生活圏内、勤務地付近で頻繁に女性のものが盗まれる犯罪が多く発生しているのであれば、被害に遭遇する可能性があります。不審者情報を確認して、常に犯罪への警戒意識を高めておくようにしましょう。

まとめ

変質者の中には、下着泥棒だけでなく女性の身につけている何かに性的興奮を覚えてしまうケースがあります。このような変質者はいつどのようにして登場するかわからないので、不審者情報をチェックするなどして警戒するようにしましょう。

対策をしっかり行なっていれば、不審者に遭遇してもターゲットにはならない可能性があります。不審者から身を守るためには、常に警戒し、油断を作らないようしておくようにしましょう。

関連記事

  1. 観察力で、娘の売春を暴いたお母さん【中学生のSNSの付き合い方とは】

  2. 夜間の侵入に要注意! 窓ガラスの防犯対策は万全に!!

  3. 後悔をしない物件選びのポイント!

  4. 【えらい!】ギャル流行語の〇〇スタグラム、実は防犯上100点の投稿だった!?

  5. 【お役立ち】オススメの防犯カメラ! 1人暮らしの女性も安心、簡単防犯カメラガイド!

  6. 【親切な男性に注意?】地域課巡査、10代女性にわいせつ行為に及ぶ

  7. 【旅行にも使える】出張で世界を飛び回るアナタに。防犯リュックがスリ対策で大活躍!

  8. バスで隣に座った男、ある言動をし女性の反応を楽しむが車内カメラに捕らえられる

  9. 【これが性春だ】とある音声を女子高生に届けていたお兄さんのお話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP