注目の記事 PICK UP!

【オドロキ事件簿】ワイパーに下着を挟んで興奮してた男、逮捕

変質者の犯罪は、若い女性だけがターゲットだから40代以上は被害にあうわけがない。そう思っている女性もいると思いますが、決してそうではありません。今回は、熟女をターゲットにした変態事件を紹介しましょう。

奇行!?ワイパーに下着を挟む男

事件概要
2018年9月30日午後10時頃、53歳の女性が自分のクルマのワイパーに下着がつけられていることに気づき、警察に通報。警察が駆けつけると、男が下着を持った状態で座っていたので職質をしたところ容疑を認める。男は、迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
参考文献:神戸新聞NEXT 

今回の事件のように、謎の行動を起こす変態も少なくありません。このような変態に遭遇したら、どのように対処をすれば良いかわからないこともあります。今回の事件ポイントをまとめ異常行動をする変態への対処方法を考えてみましょう。

事件のポイント

ワイパーに下着を挟むことで、性的欲求を満たしていた
対象は、若い女性ではなく熟女も対象にしていた
変態の中には理解不能の行動をする人もいる

対策ポイント1 若い女性がターゲットではない

今回の事件では、53歳の所有するクルマのワイパーに下着を挟み、自分の性的欲求を満たしていました。たまたま目にしたクルマに挟んだのか、それとも女性が所有しているクルマと知っていて犯行をしたのかはニュースからははっきりと特定することができません。

しかし、女性の所有した物を盗んだりすることで性的欲求を満たすケースは多くあります。下着、くつ、サドルなどさまざまです。しかも、今回のケースのように若い女性だけでなく熟年女性を狙って犯行を起こすこともあるので、若い女性だけが変質者のターゲットではないということを意識しておきましょう。

対策ポイント2 迷惑防止条例で犯人を逮捕することができる

今回の事件では、直接触ったりする行為がなかったので、気持ち悪い行動として片付けることも可能です。しかし、このような「不快な思い」を感じる事件が起きたら、迷わずに警察に相談しましょう。
今回の犯人は、迷惑防止条例で逮捕されています。犯人が下着をワイパーに挟んでいただけなのに、人の所有物を利用して奇行を起こしていたので、犯人逮捕することができました。
「これは、犯罪に該当するだろうか」と迷うような変態に遭遇しても、放置するのではなく一度警察に通報しましょう。その時逮捕につながらなくても、警察が職質をかけることで変質者への抑止力へとなります。迷った時はすぐに警察に報告するようにしましょう。

対策ポイント3 ネット情報をチェックする

異常行動をする変質者の中には、頻繁に同じような犯行を行なっている可能性があります。このような犯罪者がいないか、ネットの情報をチェックするようにしましょう。場合によっては、ネットで話題になっている変態の可能性があります。

また、地域の変態情報をチェックするための便利なツールとして、地域の防犯情報があります。不審者情報を、登録者に配信してくれるサービスなので、気になる方はチェックしてください。不審者情報を事前に知っておけば、該当する犯罪への対策ができるので、ぜひ積極的に登録しましょう。

対策ポイント4 防犯ブザーなどで威嚇する

不審者を見かけたら、大声を出して相手を威嚇する方法も効果的です。性的な欲求を満たすことが目的の犯人は、相手が大声を出すことで怯み逃げてしまうこともあります。とはいえ、不審者を目の前にしたら、声すら出せないこともあるので、防犯ブザーなどで対処するようにしましょう。

まとめ

今回のような奇行を行うことで自分の性的欲求を満たす変質者も少なくありません。このような犯罪者に遭遇したら、すぐに警察に報告しましょう。また、不審者情報をチェックすることで、犯罪への意識を高めることできるので、自治体が発信している防犯情報に登録することもオススメと言えます。

不審者にいつ遭遇するかはわからないので、日頃から防犯意識を高めて犯罪に備えるようにしましょう。

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 【オドロキ事件簿】ナースシューズを専門に盗むナース男が現わる!

  2. 【危険】ゴミ出しの数分の隙に誰かがあなたの部屋に侵入している!?

  3. 【子ども防犯】子供を守るためにどういう防犯対策が必要なの?気になる疑問にお答えします

  4. 小学生による性的暴行はどう扱われるべきか?被害者と加害者のケアについて

  5. 犯罪被害の相談は躊躇わないで!防犯につながることもある

  6. コンビニの利用に注意?ひとり暮らしの女性の防犯対策6選

  7. トイレに「IoT」を導入すれば防犯対策にもつながるってほんと?

  8. 【ブラジャーの日】下着泥棒対策は万全ですか!?

  9. 変質者による事件から身を守るために必要なこととは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP