インスタ映え注意!海外旅行では撮影中にスキありっ!

せっかくの海外旅行、キレイな光景を写真におさめておきたいところですが、撮影に夢中になりすぎると犯罪者を呼び寄せることにもなりかねません。
防犯の注意点を、撮影や加工のコツとともにご紹介します。

海外旅行の撮影時にインスタ映えするグッズとは?

海外旅行時にもっておくとインスタ映えに効果的なグッズを紹介していきます。

小顔に映るつば広ハット

顔の大きさが気になる方は、小顔効果のたかい「つば広ハット」がオススメです。

強い日差しをふせぐ日焼け対策にもなりますし、つばが広い分対比で顔を小さく見せることができます
つば広ハットは女性らしくエレガントな雰囲気をあたえられ、海外のうつくしい光景とあわせればインスタ映え効果も期待できるでしょう。

現地の文化を象徴した衣類を身につける

インスタ映えグッズ2つ目は、現地で着られている衣類です。せっかく海外に訪れたのなら、日本で売られているメーカー品ではなく文化を象徴した現地の衣類を身につけると良いでしょう。

インドパンツやタイパンツ、タイワンピなどはアジアンテイストで、オシャレな着こなしを楽しむこともできますよ。

文化遺産を背景にリゾート感を演出

海外旅行でリゾート感を出してインスタ映えを狙うなら、文化遺産を背景に写真を撮るのもおすすめです。

View this post on Instagram

おはようございます😊 久しぶりの雨ですね~!☔️ 最近乾燥が酷くて🌵💦 湿度が30%以下になる日もありましたが…😨 今日の雨で回復しそうだ~!😊笑 さて!本日の投稿は~?🤣 Grand-Place Brusselsの紹介💁✨ ブリュッセルの中心にあり、 この土地一番の観光地 世界遺産「グランプラス」 天気良かったし!よい感じに撮ってもらえた😘 フランスから一時間くらいで行けるから ベルギー推せる!🇧🇪👍 #ブリュッセル #グランプラス #ベルギー #ベルギー旅行 #bruxelles #grandplace #actionbelgië #写真好きな人と繋がりかたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #旅行好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #タビジョ#旅スタグラム #파리 #파리여행 #프랑스 #프랑스여행 #루브르박물관 #벨기에 #브뤼셀 #그랑플라스 #벨기에여행 #tabippo#jfc_tabiphoto#tabippo #mytrip #stayway #olympaspen#olympus#olympuspl7

A post shared by Madoka (@1213tb_madoka_1996) on


_img03

夕日に照らされた遺産を背景に写真を撮れば、日本では見られないほど美しい写真が撮影できるかもしれません。
観光のついでに写真を撮ったり、建造物の歴史に触れることができるのですから1石3鳥くらいのメリットがありますよ。

壁の落書きも日常の1ページ

壁やバスが落書きだらけの国もすくなくありませんが、その壁もインスタ映えのグッズの一つになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. .お散歩で見つけたスプレーアート . Aerosol art of Tokyo

やえさん(@yaesu_yae)がシェアした投稿 –

センスの高い落書きばかりなので、上手く利用すればそれだけオシャレな写真になること間違いなしです。
ただし、不用意に路地裏などに入れば、強盗などの重犯罪にまきこまれるリスクが高くなるので絶対にやめてくださいね。

海外旅行時のインスタ映えする加工のコツ

上記のインスタ映えグッズを利用した写真をさらに加工することで、自分らしい写真を追求することができます
インスタ映えを意識する方ほど、アプリ内のフィルタだけではなく写真加工用のアプリをいくつか使い分けているのです

たとえば、フィルムカメラのような雰囲気がスキな方は、コントラストをおさえて、彩度や明暗を調整して加工しています。
自分の写真にこだわりを持ちながらも、手軽に楽しめるのがインスタの魅力ですね。

旅を愛するインスタグラマーがおすすめする加工アプリ

インスタ映えを意識する方におすすめの加工アプリは「VSCO」です
徐々に人気を集めている加工アプリで、 10種類のフェルタと19種類の加工ツールがあり、彩度やフェード、コントラストなど一通りの加工はすべておこなえます。

無加工の状態よりも全体的に投稿一覧に統一感が生まれ、インスタ上級者らしさも生まれます。
本格的にインスタを利用したいという方は、「VSCO」はかならず登録しておくべきアプリです。

海外旅行時に写真を撮る注意点とは?

海外旅行時に注意しておくべき点はやはり「治安」です。
インスタ映えを意識して周囲を確認していないと、気づかぬうちにスリや置き引きなどのターゲットになりかねません。

日本とは違い、いまではパリも含めてほぼすべての国でスリや置き引きには気をつける必要があります。
自身を守るためにも、必要最低限の防犯対策やスリの手口は理解しておきましょう。

こちらの記事では海外旅行時のスリ手口や対策を紹介しているので是非チェックしてくださいね。

高価なスマホやカメラを不用意に持ち歩かない

インスタ撮影時に使うスマホやカメラは高価な品物が多く犯罪者のターゲットにもなりやすいため、撮影時以外にはカバンの中にしまっておかなければいけません。
間違えても手に持ちながら歩くようなことはしないでくださいね。

事実、南米のなかでは治安の良いアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで、早朝に欧米観光客がカメラで撮影を楽しんでいたところを強盗に殺されてしまうという事件が発生しています
周囲の状況を確認し、危険がないかどうか判断してから撮影をするようにしましょう。

海外旅行の思い出をインスタで共有しよう

今回は海外旅行時におさえておきたい、インスタ映えを狙った撮影方法や画像アプリについて紹介しました。
インスタ映えにおすすめのグッズは次のとおりです。

・つば広ハット
・現地の衣類
・文化遺産を背景に撮る
・壁の落書き

また、海外旅行に行く際には治安状況に十分注意してください。
日本人はどうしても裕福なうえに防犯意識が低いというイメージを持たれがちなので、スリや置き引き、強盗犯のターゲットになるリスクが高くなります。

必要最低限の防犯意識と対策をして、楽しく・安全に海外旅行を楽しんでください。

>>海外旅行に行くなら観光情報だけじゃない!<<
>>moly.jpで治安・防犯もチェック!!<<

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 【原点回帰】改めて『防犯』の意味を再確認しよう!

  2. QRコードとスマホで、行方不明になった認知症の高齢者を探せる?新たな見守り方法を発見!

  3. お花見でのトラブルから身を守る! 気をつけたい防犯対策

  4. 【知っ得】歩道で出産した女性から考える妊婦さんへの対応

  5. 【トイレの日】公衆トイレで盗撮被害にあわないための防犯対策!!

  6. 【映えスポット5選】はじめての海外女子旅におすすめな国ーアジア編ー

  7. 【必読】区役所職員から暑中見舞いスタンプを送られないための自己防衛術とは

  8. 防犯意識が低い部屋が狙われる!マンションの泥棒被害の現状と防犯対策

  9. 【権力には屈しない】 パワハラの定義と対策を要チェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP