【人気急上昇中】ベトナムのビーチリゾートとして注目の“ダナン”の観光スポットと治安情報とは

ベトナムの中部にある都市「ダナン」はビーチリゾートとして知られている女子に人気の観光スポットです。
そこで今回は、ダナンのビーチリゾートについてはもちろん、その周辺にある観光スポットも紹介していきます。

ダナンのビーチリゾートとは?

ダナンのビーチリゾートは海沿いのホテルを予約しなくても、キレイに整備されているパプリックビーチがあるので旅費を抑えたいという方にもおすすめ。
人気のビーチは砂浜が美しい「ミーケビーチ」と、澄んだ海がキレイな「ノンヌォックビーチ」の2つがあります。

ミーケビーチ

砂浜が特徴的で多くの観光客が訪れるダランのミーケビーチ。
海をおよぐのはもちろん、レストランで食事を楽しんだり、ビーチチェアを並べて日光浴を楽しんでいる方も多くいます。

マリンスポーツも充実していて、バナナボートやパラセーリングもできるので、観光客はもちろん現地人にも愛されているパプリックビーチです。

ノンヌォックビーチ

ビーチ沿いのリゾートホテルを宿泊している方が利用できるノンヌォックビーチ。
ミーケビーチから南側に進んだ場所にあるノンヌォックビーチ沿いには、多くのリゾートホテルが立ち並び、その澄んだエメラルドグリーンのような海面の美しさに高い評判が集まっています。

人も少なくプライベートビーチとして利用できるので、せっかくの海外旅行に贅沢したいという方はノンヌォックビーチでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ダナンの市街地観光スポットは?

ダナンはビーチリゾートが中心となっている観光地ですが、市内を訪れるさいには一度見ておくべき観光スポットもあります。
広くない都市だけに半日もあればダナン観光は十分、時間に余裕がある方は下記で紹介している「五行山」に足を運んでみても良いでしょう。

ダナン聖堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

18.07.12. (베트남 둘째 날-2) 다낭 하면 가장 많이 떠올리는 #핑크성당 에 다녀왔다😊 굉장히 예뻤지만 예쁜걸로 끝인거같다ㅎ 주변에 달리 둘러볼건 없었다. 그래도 건물 자체는 예쁘니까 사진 스팟으로는 합격~! 세번째 사진은 들어갔던 식당에 딸려있는 정원이었는데, 싱그러워서 한번 찍어봤다😆 네번째 사진은 다낭 시내였는데, 또 이 분위기에 반해서 찍어보았당ㅎㅎ 마지막 사진들은 #바구니배 탔을때 찍은 것들이다. 나는 개인적으로 바구니배에 별로 좋지 않은 기억을 심어버렸다.. 바구니배를 타러 가면 두 가지의 선택지를 만날 수 있는데, 하나는 한국 가요들(주로 트로트)을 들으며 배의 노를 저어주는 아저씨들과 놀 수 있는 것이고, 나머지 하나는 강을 한바퀴 돌아보는 것이다. 탈 때 분명히 말해야하는데, 나는 분명 강을 돌고싶다고 말했다! 하지만 의사전달이 잘못됐는지 트로트를 들으며 놀아야 했다..🤨 나중에 들었는데, 이 배를 운전(?)하시는 분들은 베트남전 참전 한인과 베트남인 사이의 혼혈이라 갖은 차별을 받고 있다고 한다. 자세한건 #라이따이한 을 검색해서 알 수 있다. 이런 사실을 알고나니 여행은 마냥 관광을 하고 즐길 수도 있지만, 공부를 할 수도 있겠다는걸 깨달았다. 다음 여행부터는 그렇게 해야지ㅎㅎ . . ピンクの聖堂に行って来ました。きれいな建物ですけど、それだけでした😂他の物が見たかったんですけど。。。 二番目、三番目は普通の写真です❣️きれいでしょう💕 最後の写真たちはかごの船です。

주영さん(@travely__traveler)がシェアした投稿 –

街の中心部にあるダナン聖堂は、うすピンクが特徴的なカトリック教会です。
入り口は教会の裏側にあり、日曜日のミサの時間帯だけは観光客でも室内を見ることができます。

インスタ映えを狙うなら、太陽の角度がちょうど良い午前中がおすすめですよ。

ハン市場

ダナン聖堂から徒歩約3分の場所に位置する「ハン市場」。
外国観光客が多く訪れる市場ですが、ぼったくりが横行しているのでその点はご注意を。

気が弱い方は覗いて見るだけにしておいたほうが良いですが、それだけでもダナンの現地人の生活感を知ることのできる十分価値がある場所です。
市場の外回りにはスープや飲み物なども売っているので、日本の市場との違いを是非体感してくださいね。

リンウン寺

 

この投稿をInstagramで見る

 

[リンウン寺] こちらの圧倒的な存在感のある観音様はレディブッダと呼ばれ親しまれています。 その大きさは何と、全長67mと迫力満点です! 昼と夜で雰囲気が全く違うので、余裕のある方はぜひ両方見てみて下さい。 そして、何よりこのリンウン寺からはダナンの景色が一望できます!! 昼間は水平線が見渡せ、夜は夜景がとても綺麗です。 ぜひ、この巨大なレディブッダとダナンの景色を一望しにリンウン寺に訪れてみてはいかがでしょうか! #ダナン#リンウン寺#レディブッダ#でかい#景色#綺麗#夜は#ライトアップ#ダナニアントライ#ベトナム#旅#海外旅行#ベトナム旅行のtnk#tnkjapan#genic_travel

TNKダナン·ホイアン観光情報局さん(@tnk_travel_hoian)がシェアした投稿 –

ミーケビーチから大きな観音様が見られますが、そこにあるのがリンウン寺です。
ダナン中心街からはクルマで大体20分前後の場所と少し遠いですが、入場料はタダなので気軽に観光が楽しめます。

タクシーを利用する方は「レディーブッタ」と運転手に言えば勝手に連れて行ってくれます。
ベトナムで最大の観音様の迫力はすさまじく、その大きさはなんと67メートル。

リンウン寺からはダナンの街並みが一望できるので、夕暮れに足を運ぶと良いでしょう。

五行山

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベトナム、ダナンの五行山。 フィエンコ洞窟の光の柱が見えるのは、正午前後の模様です♪ 私たちは、チェックアウト後に来て丁度良かった感じですー!😆 ちなみに、この神秘的な雰囲気を作る天井の穴ですが、ベトナム戦争の時の爆撃で出来たものだそうで‥素直にはしゃげない感じがちょっとしますよね😅 ………… ✈︎✈︎ホイアンのランタン撮影場所も合わせて、夜の写真撮影スポットを地図上に落としました!よろしければご覧ください✨ https://trip130.site/ (プロフのリンクからどうぞ♪) . #trip130ベトナム #旅 #旅行 #ホイアン #ベトナム #hoian #ダナン #五行山 #光の道 #天使の階段 #旅人の交換日記 #旅行記 #旅好きな人と繋がりたい #海外旅行好きな人と繋がりたい #海外旅行 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #retrip_global

130%旅行✈︎ by ゆぅさん(@trip_130)がシェアした投稿 –

ダナン市街地から大体30分程度の場所にある五行山。
ホアソン・トゥイーソン・モックソン・キムソン・トアソンの5つの山を総称として「五行山」と呼んでいます。

ベトナム戦争時に使われていた仏像のある洞窟や、ダナン市街地が一望できる展望台がある観光スポットです。

ダナンの基本情報

ダナンを訪れる前に知っておくべき基本情報を紹介していきます。

ベストシーズンは5~8月

ダナンの乾季は3~8月、そのなかでも特に天気が良いベストシーズンは5~8月の3ヶ月間です
ビーチを楽しむなら天気が良く、暖かくなければ楽しめないのは間違いないため、できるだけ天候が落ち着いているこの時期に訪れるようにしてください。

ただし、3~8月は日差しが強いため日焼け対策は必須で、夜になると冷え込むため羽織るものも用意しておきましょう。

女子旅におすすめのホテル「フラマリゾートダナン」

ベトナムで初の5つ星を獲得したリゾートホテルが「フラマリゾートダナン」です。
日本語が話せるスタッフも2018年時点では2人(※常駐はしていない)いるので、言語に不安がある方も安心できるでしょう。

また、5つ星を獲得しているだけあって、洗練された室内はストレスのないゆとりある時間を体感できます。
ホテル内には3つのレストランと2つのプールがあり、美肌効果が期待できるスパの評価も抜群に高いホテルです。

ベトナムでもスリや置き引きには要注意

ベトナムのなかでもリゾート地であるダナンの治安はそこまで注意する必要はありません。
実際に訪れても、ビーチを含めて身の危険を感じるようなことはないでしょう。

とはいえ、観光スポットなど人が混み合う場所ではスリや置き引きには注意が必要です。
貴重品はできるだけ持ち歩かないことを前提に、こちらの記事(http://moly.jp/?p=4691)で紹介しているスリの手口と対策もあわせてチェックしてください。

まとめ

今回はビーチリゾートとして女子旅に選ばれているダナンを紹介しました。
旅費を抑えたい方は「ミーケビーチ」、贅沢をしたい方は「ノンヌォックビーチ」とお財布事情から遊ぶビーチを選ぶことができます。

また、ダナンはリゾート地ということもあって治安も良く、市街地には観光スポットもあるので、いろんな楽しみ方ができるのが魅力です。
ただし、スリや置き引きには必要最低限の注意が必要。

高価なカメラやスマホを手に持って不用意に歩かないなど、できる対策はしっかりとしてくださいね。

>>海外旅行に行くなら観光情報だけじゃない!<<
>>moly.jpで治安・防犯もこちらでチェック!!<<

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 【異次元】女性に次々とメガネをかけさせて…究極のメガネフェチ現る

  2. 【必見】女性の夜の一人歩きで使える究極の防犯方法とは!?

  3. 泥棒と対面してしまったらどうする?遭遇時の対処法と対策とは

  4. 【注意】いたずら?ナンパ ?変質者?突然マフラーを引っ張られる被害が増えている!

  5. 【海外旅行好きの人必見】タイの首都バンコクの最新治安情報と軽犯罪4選!

  6. 【いき過ぎた匂いフェチ】韓国・光州で香水に欲情したおじさんが逮捕される

  7. 【必見】憧れのヨーロッパ旅行はどこへ行く?名所×治安×防犯で選ぶ観光スポット!

  8. ひったくり被害者は女性が圧倒的に多い!その理由は?

  9. 海外旅行! ショルダーバッグにどのような防犯意識が必要? こんな些細な心構えがリスクを最小限に留めて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP