結婚前に行っておきたい!日本から近くてカップルにオススメの海外旅行先3選!

付き合っている彼氏と結婚を考えているそこのアナタ!本当にその人で良いか迷っているのなら彼氏と一緒に海外旅行に行ってみてはどうでしょうか?

今回はカップルにおすすめの海外旅行先と、結婚前に彼氏と外国に行くべき理由について紹介していきます。

カップルにおすすめの海外旅行先3選!

カップルで足を運べば「永遠の愛が結ばれる…」なんて観光スポットはもちろん、ロマンチックな光景を一緒に眺めることでより愛が深められる旅行先を今回はアジアの中から3つ厳選。
“短いフライト時間と時差の少ない国だから”と旅行を躊躇っているカレシへの口説き文句に使える旅行先だけを紹介するので、是非チェックしてください。

カップルにおすすめの海外旅行その1「セブ島/フィリピン」

日本からの直行便で約4時間弱とフライト時間も短い国セブ島。
リゾート地ということもあり、治安がかなり良いというのも大きな魅力の一つです。

また、日本人が多く訪れる観光スポットでもあるため、ホテルではもちろん店先でも日本語が伝わるので海外初挑戦でも安心でしょう。フィリピンはかなり物価が安いため、日本でスパを受けるのは料金的にムリ…と嘆いていた方も、是非この機会に挑戦してみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クラウンリージェンシーホテルからの夜景はとっっっても素敵でした✨😌 セブ島のお店の人は暇だとすぐスマホをいじっていました😄😄笑 なんともまぁ~自由な国だこと😄❗笑 でも日本はいつもきっちりしすぎているからこれぐらいゆったりしてもいいんじゃないかなぁ~😋☀と私は思いました😌🎵🎵 #セブ島#フィリピン#セブ市#マクタン島#セブ#夜#ホテル#タワー#ホテルタワー#クラウンリージェンシー#クラウンリージェンシーホテル #黒#夜景#綺麗#観光#景色#インスタ映え#Philippines#Mactan #cebu#cebuIsland#mactanIsland #cool#beautiful

@ a0327tがシェアした投稿 –

セブ島で夜景を楽しむならホテル「クラウンリージェンシー」の屋上がオススメ。屋上アトラクションも楽しむことができるので、是非一度足をはこんでみてくださいね。

カップルにおすすめの海外旅行その2「マカオ/香港」

香港のマカオは新婚旅行として訪れる方が多い観光スポットです。
先進国特有の活気あふれる景観は夜になると一層のこと輝きを増し、光が音にあわせて動くロマンチックなショー「シンフォニー・オブ・ライツ」は毎日20時からおこなわれています。

フライト時間は大体5時間程度、治安は日本と比べると若干劣りますが、それでも世界基準で見れば安心して観光できる国です。また、マカオの世界遺産に登録されている媽閣廟(マコウミュウ)には「百年夫婦樹」があり、カップルや夫婦が末永く幸せになれるという祈願スポットになっています。

カップルにおすすめの海外旅行その3「ユジノサハリンスク/ロシア」

北海道の新千歳空港や函館空港から約1時間で到着する国がロシアのユジノサハリンスクです。
かつては樺太(カラフト)と呼ばれていましたが、いまはサハリンという愛称で呼ばれています。

美しい山に囲まれた小さな田舎街という感じで、人口は約20万人程度と少なめですが、ゆっくりと流れる時間を堪能しながらもヨーロッパらしい文化を体感できる観光地です。観光スポットも多く「ガガーリン公園」や「サハリン動物園」、「ロシア正教会」などの他に、美術館や博物館も多く日本の過去の歴史についても学ぶことができます。

最短のフライト時間でヨーロッパ旅行を楽しみたいという方は、一度サハリンに訪れてみてはいかがでしょうか。

結婚前に彼氏と外国に行くべき理由とは?

カップルで訪れるべき海外旅行先について紹介しましたが、ここからは“なぜ結婚前に彼氏と外国に行くべきなのか?”という話です。その理由は単純ですが、「価値観を確かめる」「いざという時に頼れるのか」を見極められるからです。

恋愛関係から婚姻関係に変わるということは、何があってもふたりで支え合っていくと約束するということです。
将来を見据えたお付き合いをするためにも、結婚しても頼りになる相手かどうかを見極めるというのが、アナタが彼氏と外国に行くべき本来の狙いなのです。

デキル男かどうかを見分けられる

デキル男とはなにか?という疑問を浮かべるかもしれませんが、ここでは

・コミュニケーションが上手く取れない時にも適切な対応ができる
・旅行中のハプニングにも焦らずその問題を乗り越えられる

と定義しましょう。
もし、言葉が伝わらずに上手くコミュニケーションがとれない時にいい加減に投げ出してしまうような彼氏はちょっと待ったかもしれません。

また、旅行中のハプニングが起きたときの対応も一度は見ておきたいところです。

結婚後にいつか訪れる、予期せぬハプニングが起こったときの対応のシミュレーションができます。一緒に話し合って問題を乗り越えることができるかは、今後の結婚生活を考える上で非常に大切です。この時にあなたの話を一切聞かず、自身の考えだけを押し付けてくるような相手だったら結婚は一度保留にしたほうが良いかもしれません。

お金の使い方が自分の価値観とあっているか確認できる

海外旅行時にはどうしてもお互いサイフの紐がゆるみがち。
買い物をする機会が増えるなか、あなたが見るべきポイントは物価や通貨が違うなかでの彼氏のお金の使い方です。

ここで大事なのは、「お金をかけない」ことが正義ではないということです。メリハリのある使い方をしてくれているかをチェックしておきましょう。

例えばグルメを楽しむ旅行なら交通費を抑える努力をしてくれているかどうか、アクティビティを楽しむ旅行なら彼女の疲れを意識して快適な移動手段にお金を使ってくれているかどうか、などです。旅の目的に応じてお金の使い所を考えられる彼氏だと、結婚後の家計のやりくりもきっと上手くいくでしょう。

結婚後につきまとうお金の問題だけに、彼氏のお金の使い方を海外旅行中にチェックしておくべきなのです。

とはいえ、彼女にだって全部当てはまる!

ここまで女性視点で書いてきましたが、もちろん男性側から見てもパートナー選びには欠かせない判断基準です。海外旅行のように何かとトラブルの多い経験を二人でしておくと、お互いに支え合うべきポイントが見えてくるものです。

あなたが彼氏の行動をチェックしているとき、彼氏もまたあなたの行動をチェックしています。どうせなら自分もデキル女になって、彼氏を虜にしてしまえるように振る舞ってみるのもいいかもしれませんね!

まとめ

今回はカップルにおすすめの海外旅行先と、結婚前にカップルで外国に行くべき理由について紹介しました。
なかには海外旅行に行くことを不安に思って、誘っても行きたがらない男性も多いでしょう。

そんな相手には「治安が良い」「フライト時間が短い」「時差がほとんどない」「物価が安い」などの魅力を伝えて、口説きまくってください。いざという時に頼りになるかどうか、金銭感覚があっているかどうかは結婚するうえでとても大切なことです。

海外旅行に連れ出して、互いの大切や欠点を補えるかを見極める機会にしてはいかがでしょうか。

>>海外旅行に行くなら観光情報だけじゃない!<<
>>Moly.jpで治安・防犯もこちらでチェック!!<<

Moly.jp編集部

この記事の監修
河合さん写真
河合成樹
防犯ジャーナリスト/防犯設備士

結婚生活はお互いを思いやる事が一番大切だと思います。旅行を通じて二人の距離感を今より近づけれたらいいですね!

Moly.jpの運営やAIST:産業技術総合研究所(産総研)との犯罪予測の共同研究や防犯対策の講演活動、メディア出演などを通じて防犯の啓蒙、社会実装に取り組んでいる。公益社団法人日本防犯設備協会認定の防犯設備士(第19-29640号)。

関連記事

  1. 【元詐欺師が解説】被害が急増している「バイナリーオプション詐欺」の実態と対策

  2. 一人暮らしの女性は防犯情報をこまめにチェックしよう

  3. 【ポイントは切手?】本物っぽい○○ハガキを送ることで相手を騙す架空請求の手口とは

  4. 盗聴されてるかもと思った時に調べてみるべきこと

    初心者でも簡単に見つかる!?自分の家に潜む盗聴器の発見方法

  5. 子どものイタズラにも対応できる窓ガラスの防犯対策

  6. 【大人の街】ラスベガス旅行のおすすめスポットと楽しむための注意点

  7. SNSの長時間使用で鬱病になる!?SNSにハマる10代女性は要注意!

  8. 窃盗は病気?あの有名なマラソン選手も発症した「窃盗症」とは…

  9. 【必見!】新手痴漢に対抗せよ!防止策2019

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

PAGE TOP