やっと夏らしい晴天の日がきました。来週から早いもので、もう8月に突入します。
来週からは、30度を越える真夏日が連日続くようで、水浴びをしたい気持ちが一気に高まるかと思います。
そこで、今回は夏ならではの、色情狙いについてご紹介します。

色情狙いとは?
色情狙いというと、ピンと来る方は少ないかもしれません。よく聞く言葉に言い換えると、色情狙いは「下着泥棒」のことです。女性の下着や、衣類を盗む窃盗の手口のひとつが、この色情狙いです。
夏は水着も標的に!
下着泥棒は、365日気をつけなければいけませんが、夏にはもう1つ、水着の管理にもぜひ気をつけて欲しいです。下着泥棒が盗むのは、下着だけではないのです。水着も標的になります。「水着なんて盗まれるわけない」とか「私の下着を盗む人なんていない」とは絶対に思わないでください。
誰の下着でも水着でも、標的になります。人の趣味嗜好はそれぞれで、何が狙われるのかわからないので、十分に警戒をしましょう。例で言うと、こんなモノを盗む人もいました。

子どもの水着だから大丈夫とは限らない!?
下着や水着は、大人の女性の物が狙われるとは限りません。夏休み真っ只中の子どもの方が、海水浴やプール、レジャーを大人よりも楽しんでいるかもしれません。そのため、子どもの水着を洗濯して、干す頻度の方が多いこともあると思います。ですので、お子さんのいる親御さんにもぜひ注意をして欲しいのです。
子どもだから、大人だからとは限りません。前述したとおり、人の趣味嗜好はわかりません。実際に、行政からの防犯メールの中でも、夏場になると「小学生の水着が盗まれる事案が発生しました」といったメールが何件も入っています。
そのため、「子どもの水着だから」や「子どもの下着だから」ではなく、年齢問わず、色情狙いに遭いそうな衣類は、必ず外から見えないように干しましょう。
色情狙いの対策は?
では、色情狙いに遭わないためにはどう対策をすればいいのでしょうか?
一番効果的な方法は、「浴室乾燥」です。これは極論です。
浴室乾燥機が無い家もあるかと思うので、誰もが実践できるわけではないですし、浴室での乾燥だと、好きな時にシャワーが浴びれなくなってしまうので、個人的なメリットとデメリットがありますが、色情狙いの対策としては、効果的です。
次に、誰もができる対策は「屋内干し」です。
色情狙いに遭わないための、一番重要なことは、下着類を泥棒に見られないようにすることです。そのため、外に干すことは絶対ダメです。そして、例え屋内に干しているからといっても、外から丸見えでは意味がありません。勇気のある下着泥棒は、部屋に侵入してまで、盗みにきます。ですので、「屋内だから安心」ではなく、屋内でかつ外から見えないということを必ず実践しましょう。
よく「男性ものと干すと盗られない」や「タオルで隠して外で干す」といった意見もありますが、男性ものと干しても、タオルで隠したとしても、そこに実物があれば、盗られます。盗らせないためには、盗られない場所にある事が重要なのです。

まとめ
いかがでしたか?
下着泥棒は、下着だけじゃなく水着も狙っているのです。そして、大人の女性の物だけでなく、被害は子どもの物まであるのです。
夏場は天気も良くなり、外で洗濯物を干すほうが早いですし、水着なんて1時間もしないで乾くことだってあるかと思います。しかし、そこはぐっと堪えて、屋内で干すように心がけましょう。
そして、洗濯物は干したら干しっぱなしではなく、夜になる前にしっかりと取り込むようにしましょう!
Moly.jp編集部

この記事へのコメントはありません。