【変態現る】露出をしながらポエムを披露する男とは…

不審者の情報をまとめた「日本不審者情報センター」というサイトがある。このサイトには全国各地のさまざまな変態が報告されている。今回は、このサイトから特におかしいと感じた変態を紹介していきましょう。変態に遭遇した時、私たちはどのような対策をすれば良いのでしょうか。

芸術的な変態!?陰部を露出しながらポエムを披露する変態

事件概要
2018年11月11日午前11時頃に、横須賀市太田和付近にて、下半身を露出する40代の男が現れました。「まだアサガオって咲いているんだね」と声をかけて、下半身を見せていたという
参考文献:https://this.kiji.is/435217107502597217?c=134733695793120758

事件のポイント

女子小学生に下半身を披露することで反応を楽しむ不審者
季節によって頻度は異なるが春先によく出没する
気を引いてから犯行に及ぶことが多い

今回の不審者のように、相手の注意を引いたところで下半身を露出させ、相手の反応を楽しむという変質者は多くいます。このような変質者に遭遇した場合、どのような対処をすれば良いのでしょうか。また、お子さんが被害に合わないためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。具体的な対策を考えていきましょう。

対策ポイント1 下半身露出犯は、公園などに出没する

下半身を露出して相手の反応を楽しむ犯罪は、主に公園で起きることが多く、小学生、中学生がターゲットになる可能性が高いので、外で遊ぶ時は気をつけるようにしましょう。特に、大人の目がいかないような場所では、変質者が出没しやすいので、大人の目が行き届いている公園で遊ぶように家族で話し合うようにしてください。

また、今回のように露出をして声をかけるケースもあれば、突然抱きついてくる不審者、体液をかけてくる不審者などさまざまな犯行が想定されます。このような犯人に遭遇したら、すぐに大人に助けを求めるようにしましょう。

大声を出すと、犯人がひるんで逃走する可能性があるので、大声を出すか防犯ブザーなどを鳴らし周囲に事件が起きていることを知らせるようにしてください。
また、公園で遊んでいる時に声をかけてくるおじさんは、よほどの理由がない限り不審者の可能性が高いので、知らないおじさんが声をかけてきた時は注意をするようにしましょう。

子どもをターゲットにした変質者は多く潜んでいます。子どもたちの身の安全を確保するためにも、日頃から不審者への対処方法を話し合うようにしてください。

対策ポイント2 不審者情報をチェックする

下半身を露出する犯人など女性の反応を見て楽しむ変質者は、被害者の反応を見て性的興快感を得ているケースがあります。このような犯人は、いろいろな場所で同じような犯行を行なっている可能性がとても高いので、逮捕されるまで犯行を繰り返す可能性があります。

不審者情報を知っていれば、対策ができるため必ず定期的に不審者情報をチェックしましょう。最近では、自治体が不審者情報を発信するメルマガサービスなどがあるので、積極的に登録するようにしてください。

対策ポイント3 地域パトロールを強化してもらう

近隣の公園が危険と感じたら、大人が率先的にパトロールをするなどして地域の安全性を強化しましょう。地域自治会がパトロールをしているのであれば、不審者情報を元にパトロールをする時間帯を変えるなど工夫が必要です。

対策ポイント4 無視をする

不審なおじさんに声をかけられても、とにかく無視をすることが大切です。相手は反応を見て犯行を楽しんでいるので、無反応が一番犯人に効果があります。万が一不審者に遭遇したら、無視をしてすぐに警察に連絡をするようにしてください。

まとめ

不審者はいつどこであなたの前に出現するかわかりません。不審者の多くは特殊な性癖を持った人ばかりで、一般人には理解できないような欲求を満たそうとしています。危害を加えない変質者もいますが、中には危害を加える不審者がいるため、遭遇したら相手をせず、すぐに警察に報告をするようにしてください。いつ遭遇するかわからないので、常に警戒しておくようにしましょう。

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 【火種はどこ?】殺人事件にも繋がる「ご近所トラブル」を回避するには

  2. 商店街で発生する犯罪に対処する!防犯対策のポイント

  3. 【オドロキ事件簿】危害を加えない不審者への対処方法とは?〜パンツ仮面から考える対策方法〜

  4. 【驚愕】96歳のおじいさん、オムツを脱いで執念の犯行

  5. 【アメリカ】警察が公開した似顔絵に似ていた男性が複数の男性に暴行され重傷。正義とは何か。

  6. 空き巣は「窓」からやってくる!空き巣が嫌いな窓ってどんな窓?

  7. 2階の防犯にカメラを設置!意外と狙われやすいバルコニーに注目!

  8. 我が家はどんな犯罪に狙われているの?これだけ押さえておきたい4つのポイント

  9. 【これが性春だ】とある音声を女子高生に届けていたお兄さんのお話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP