【ビートたけしのTVタックルに出演】特殊詐欺の新たな手口を防犯ジャーナリスト河合成樹がわかりやすく解説!

2019年9月29日(日)午前11時55分〜テレビ朝日系列の番組にて、弊社代表の河合成樹が出演します。

番組名は「ビートたけしのTVタックル」で、なんとあのビートたけしさんと現代における問題について、河合は防犯ジャーナリストとして一緒に討論します。

「ビートたけしのTVタックル」とは

こちらの番組は、タイトルの通りビートたけしさんが司会を務め、毎回「政治や経済、事件やスポーツ」を題材にゲストや専門家と一緒に討論をする、討論バラエティ番組です。

日本が抱えている問題をわかりやすく解説しつつ展開される専門家を交えた白熱した議論は、一視聴者である私たちも一緒に参加しているかのような番組です。ぜひご覧ください。

番組HP:ビートたけしのTVタックル

9月29日の特集内容は?

今回弊社の河合が防犯ジャーナリストとして出演をした回は「特殊詐欺」がテーマとなっています。

これまでに確認されている特殊詐欺の説明から、10月の増税に伴って懸念される新たな特殊詐欺手口などを、わかりやすく解説しています。再現VTRや、実際に詐欺を行っているだろう番号に番組スタッフから電話をしてみて手口を知るといった、とても見応えのある内容となっています。

初めてに近いテレビ番組の出演で緊張の連続でしたが、他の共演者の方と共に視聴者のみなさんに現代の問題についてを伝えられたかと思います。9月29日(日)11時55分から、テレビ朝日系列「ビートたけしのTVタックル」をご覧ください。

河合成樹コメント「詐欺だけにとどまらず、これからも防犯の専門家として、一人でも多くの人に、まずは興味をもっていただき、そこから防犯を生活の一部に取り入れてもらえるように皆さんに発信を続けていきます。困ったことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。お待ちしています。」

 

Moly.jpでは日頃から、特殊詐欺の手口や元詐欺師の方のコラムなどを配信しています。この番組を機に、みなさんにもっと詐欺が身近に起きてしまっていることをお伝えできればと思います。

関連記事:
詐欺師集団はどうやってアナタの電話番号を入手するのか…元詐欺師が語る
【被害多発】アポ電とは?凶悪化した振り込め詐欺!その手口と未然に防ぐ為の対策

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 防犯イラストにはどんな効果を生み出す作用がある?

  2. 【低層階注意】襲われるのは女性だけじゃない!女性に強引に襲われた海外珍事件

  3. 地域の防犯サービスとはどんなもの?気になるメリットとその種類とは

  4. アパートの空き巣被害!狙われやすい立地や対策をご紹介します

  5. 空き巣は「窓」からやってくる!空き巣が嫌いな窓ってどんな窓?

  6. 【決定的瞬間】下着泥棒の決定的な瞬間を撮影

  7. “渋谷の路上で飲酒はNG!?” 渋谷区の路上禁酒法とは?

  8. 8/6 カーテンを越しの接触事案に要警戒

  9. 【おさらい】防犯カメラの選び方のポイントや設置するときの注意点とは

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP