【本当にいた変態】図書館の机の下に潜む変質者

変質者の中には特殊な性癖を持っている人も多い傾向にあります。しかしこのような変質者で厄介なのが、性的欲求を満たすためにとんでもない方法で変態行為に及ぶことです。
日本では側溝に入ってスカートの中をのぞくという変質者がいましたが、海外には別のアプローチで変態行為をしている変質者もいます。

今回は異常な性的欲求を持っている変質者に遭遇した場合、どのような対策を取ればよいか考えていきましょう。

机の下に変質者!?足の匂いを嗅ぎたかったおじさん

事件概要

フロリダ州マイアミにあるフロリダ国際大学で事件は起きた。フロリダ国際大学内にある図書館に侵入。男は机の下に息を潜め、机で学習をしている女子生徒の足の匂いを嗅ぎまわった模様。異変に気付いた学生が、犯人を見つけキャンパスポリスに通報。男は通報する前に大学キャンパスから逃亡していました。

事件は難航するかのように思えたのですが、思わぬところから急展開をみせます。スピードを出しすぎて運転していた男に職質をかけた警察に対して男が抵抗。逃走をはかろうとしたので、逮捕されました。余罪を調べていく中で男の性的な犯罪があらわになりました。

参考文献:Techinsight

事件のポイント

・性的欲求を満たすために、異常行動をした
・男は別の事件で逮捕された
・海外では同様の犯行も行われている

今回の事件では、「女性の匂いを嗅ぎたい」という性的欲求を満たすために犯人が行なった行為が問題とされています。ここ最近では「匂い痴漢」と呼ばれる犯罪も注目され、女性の匂いを嗅ぎたがる変質者は世界中にいることがわかりました。

また海外では突然スニーカーを購入しようとしていた女性の足にいきなりしゃぶりついたというとんでもない変態も登場しています。変質者によって女性の体で興奮する箇所が異なるため常に警戒をしておく必要があるかもしれません。

対策ポイント1 距離感が近い人に警戒する

匂いに対して異常な性的欲求を持っている人は、対象に近づいて匂いを嗅ごうとします。匂いは実際に触られているわけではないので、他の痴漢のように証明することが難しい犯罪ですが、明らかに距離感のおかしい人がいれば、匂い痴漢をしている可能性があります。不審な点があったら、すぐに警察や警備員に報告するようにしましょう。

対策ポイント2 公共施設では警戒を怠らない

図書館をはじめとした不特定多数の人間が利用する施設では今回のような変質者が潜んでいる可能性があります。変質者は「変態行為」をすることが目的なので、図書館に来ても本を探す気配がない、目的がなくただ滞在しているケースもあります。

このような人間を目撃したら、その場を離れるか近くにいる職員に報告するようにしましょう。

対策ポイント3 反撃をしないようにする

このような痴漢が現れると、制裁して痛い目に遭わせたいと考えている方もいるのではないでしょうか。しかし、こちらが痴漢相手に制裁を加えようとすると、かえって相手が逆上し、反撃をされることもあります。また冤罪の場合はあなた自身が訴えられてしまうこともあります。
殴って制裁を加えたいという気持ちは十分わかりますが、自分が不利な状況を作ってしまう可能性もあるので、極力反撃をしないようにしましょう。もちろん、抵抗しなければならない時は思いっきり反撃するようにしてください。

まとめ

海外には日本と同様に特殊な性癖を持った変質者がいます。日本でも同様の犯行が絶対にないとは言い切れません。もし、同じような犯行に遭遇した場合は冷静に対処するようにしましょう。違和感を感じる、人の気配を感じた場合は一度机の下などをのぞいてみるのも良いかもしれません。

【必見!】新手痴漢に対抗せよ!防止策2019

Moly.jp編集部

関連記事

  1. wifi接続できる防犯カメラなら設置が簡単

    自宅のwifiを利用した防犯カメラの設置方法と注意すべきポイント!

  2. 【オドロキ事件簿】エスカレーターで起きた、盗撮よりも気持ち悪い犯罪とは…?

  3. 事故物件から学ぶ防犯対策!

  4. 【大切】高齢者も防犯意識を持つことが重要!どんな対策を取れば良い?

  5. 3月7日は消防記念日! 意外と知らない消防団について知っておこう

  6. 事件の捜査も手伝う、地域防犯活動もする「タクパト」ってなに!?

  7. 置き引きは日本でも起きる!?手口と対策を知って被害をくい止めよう!

  8. 歓送迎会シーズン! 飲み会で起こりがちなトラブルと対処法

  9. 痴漢裁判は慰謝料いくら?

    痴漢被害者は慰謝料をいくらもらえるの?逮捕からの流れや注意点

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP