【驚愕】96歳のおじいさん、オムツを脱いで執念の犯行

年齢と性欲は関係がないと言えるような事件が海外で発生しました。性犯罪者といえば、性欲が旺盛な20代〜50代くらいだろうと思いがちですが、実はそうではないようです。
海外で100歳近い変態おじさんならぬ「変態おじいちゃん」が登場しました。なぜ、高齢者のおじいちゃんがそのような犯行をしてしまったのでしょうか。

96歳の露出おじいちゃん、オムツを脱いでまで実行する

エピソード概要

カリフォルニア州で96歳のおじいちゃんが未成年に対する性的暴行未遂の容疑で逮捕されることになりました。

調べによると96歳の男は自宅に顔見知りの10歳、11歳の女の子を招き入れて、その少女の体や胸を触りました。そのあと男は触るだけでなく自慰行為も行いました。オムツを脱いで。
男は、少女に裸になるようにといったようですが、当然のように少女は拒否。

この事件、犯人は認知症で自分が若いと自覚して犯行したのか確信犯なのか不明ですが、認知症で犯行をしたのであれば、よほど若い頃性欲が強かったのでしょう。

参考文献:excite.ニュース

このニュースのポイント

・犯人は96歳近い高齢者だった
・被害にあった少女は顔見知りだった
・オムツを脱いで犯行をするほど男はあり余る性欲を弄んでいた

今回の事件では、近所に住む顔見知りと思われるおじいちゃんが突然変態行為を行なってしまったという事件です。あなたの家の近くに今回取り上げたような実は変質者が潜んでいる可能性があるので、お子さんと防犯対策をしっかりとるように心がけましょう。

対策ポイント1 知っている人でも家の中に入らない

今回の事件では、高齢者のおじいちゃんが自宅でわいせつな行為を実行しようと計画しました。いくら顔見知りの人だとしても、家に招かれる状況が不自然な場合、今回のような犯行を実行するために行なっている可能性もあります。

家族ぐるみの付き合いがあれば今回のような事件に発展する可能性は低いでしょうが、顔見知り程度の関係であるのにも関わらず、自宅に呼ぼうとする場合は明らかにおかしな行動なので、お子さんに他人の家にむやみにあがらないよう注意喚起をするようにしてください。

対策ポイント2 セクハラおじいちゃんに気をつける

電車や街ではセクハラを平気でするおじいちゃんが存在しています。このようなおじいちゃんは、よくいる変態のように強引な犯行をするケースは無いものの、頭を使った犯行が多いので気をつけましょう。200円程度の交通費をもらおうとする寸借詐欺も存在していますが、おじいちゃんの変態行為にも気をつけましょう。

例えば道案内をしてほしい、車椅子を押してほしいといって最終的に個室トイレで犯行を実行するものがあります。助けてほしいと言われた時、あまりにも不審な言動や行動があれば警戒するようにしてください。

まとめ

海外にはとんでもない変態おじいちゃんがいることが今回の事件でわかりました。日本は高齢化社会に突入しているため、今後このような変態おじいちゃんのような犯罪者が次々と登場するかもしれません。日頃から顔見知りでも警戒を怠らないようにしましょう。

Moly.jp編集部

この記事の監修
河合さん写真
河合成樹
防犯ジャーナリスト/防犯設備士

ご家族の方は、当人に認知症の疑いがある場合は見守りサービスなどを活用し、常に居場所を把握するようにする必要があります。本人がよくわかっていないところで他人に迷惑をかけてしまうと、最終的に責任を追うのはその家族になることがほとんどです。家族で協力してトラブルを防ぐようにしましょう。

Moly.jpの運営やAIST:産業技術総合研究所(産総研)との犯罪予測の共同研究や防犯対策の講演活動、メディア出演などを通じて防犯の啓蒙、社会実装に取り組んでいる。公益社団法人日本防犯設備協会認定の防犯設備士(第19-29640号)。

関連記事

  1. 大晦日も間近!年越しイベント関連で実践できる防犯対策5選

  2. 【要警戒】相次ぐ被害が続出!女性を狙った「体当たり通り魔」とは

  3. 【7月17日の事件】火炎瓶を投げつける。。上皇陛下の沖縄初訪問を襲った「ひめゆりの塔事件」とは

  4. 高齢者の犯罪が増加?自分の親を加害者にしないためにできることとは

  5. 【世界の未解決事件】さすがにもう迷宮入り?疑われたのはまさかの被害者…ボドム湖殺人事件とは

  6. 絶対にストーカー被害にあわないための予防方法ってある?

  7. 「誰にでも優しい」は時に犯罪被害を招く!ストーカー対策のキモをご紹介!

  8. 防犯目線で行うべきプライバシー対策のポイント8選

  9. 【実験】女子中学生になりすまして「家出したい」と呟くとどうなるか?

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP