【台湾】怪しすぎるだろ!車の下に隠れて盗撮する人を女子高生が発見

海外にはとんでもない手口で盗撮を行おうとする変質者が潜んでいます。今回は、特殊な手口で女子高生のスカートの中を盗撮しようとした変質者のお話です。日本でもこんな盗撮犯が登場するかもしれません。ぜひこの記事を読んで日頃からの防犯意識を高めておくようにしましょう。

車体の下に潜んでいた盗撮犯、女子高生によって犯行を暴かれる

エピソード概要
2019年9月22日、台湾新竹市内で、女子高生が歩いていると道路脇に止まっていた車の下からスマートフォンのようなものが出ていたことに通りすぎた後に気づく。女子高生は、「盗撮ではないか」と思い真相を確かめることに。

女子高生は翌日同級生と協力をし、その日も停まっていた車の近くを通りすぎる。この時女子高生はスマホを動画撮影モードにして、車体の近くを撮影した。そして、撮影をすると男が盗撮していた瞬間をおさめることに成功し、警察に通報をした。

駆けつけた警察官が男を調べて行くと、男のスマホの中かスカートの中を撮影している様子の映像が2本見つかった。被害者は通報した女子高生であることがわかった。男は、「夜中2時、3時までの仕事でストレスがたまって犯行をした」と供述。

男は「改心の機会を与えてほしい」と女子高生に示談を呼びかけたが、応じるわけもなく男は秘密妨害罪で送検された。

参考文献:techinsight

事件のポイント

・男は車の下に隠れて女子高生のスカートの中を繰り返し盗撮した
・女子高生が機転を利かせ犯人の犯行を暴いた

今回の事件のように、変質者は自分の目的を達成しようとし、その手段を問いません。盗撮犯はあの手この手で犯行を行おうとするので、被害にあわないようにするためには日頃から警戒をしておく必要があります。盗撮被害にあわないための対策を考えておきましょう。

対策ポイント1 不審な車の近くに近づかない

今回は、道の脇に停まっていた車から盗撮犯が盗撮する機会を狙っていました。いつも見かけないような不審な車が停まっている場合は、速やかにその場を離れるようにしましょう。同じ車がずっと停車しているのであれば、警察に通報して犯罪に遭遇しないように工夫をしてください。

今回は車の下から盗撮するというトリッキーなパターンでしたが、車内からターゲットを物色する不審者は多いです。また、車に連れ込まれて乱暴されるケースもありますので、特に夜間に不審な車を見かけた時は十分に注意してください。

対策ポイント2 エスカレーターで背後の男性に気をつける

女性が盗撮されやすい場所はエスカレーターです。歩きスマホをしている場合、背後にどのような人が近づいているかわからないケースもあります。歩きスマホをしている場合、至近距離に近づかれても気づかない場合があるので、なるべく歩きスマホを控えるようにしましょう。

また、靴にピンホールカメラと言われる小型カメラを潜ませている可能性もあります。このような盗撮犯は不用意に近づこうとすることが考えられるので、明らかに距離感のおかしい人がいる場合は警戒をしましょう。

対策ポイント3 露出の高い服装の時は気をつける

露出の高い服装を着ている時に盗撮犯に狙われやすい可能性があるので、露出が高い服を着て外出をする場合は警戒をしましょう。特に混雑している場所では盗撮犯が犯行を行う可能性があるので、極力人混みを避けるようにしましょう。

まとめ

日本では公共機関をはじめさまざまな場所で盗撮犯が犯行を計画している可能性があります。盗撮犯の被害にあわないようにするためには日頃から警戒心を持つことが大切です。警戒心がないと盗撮犯のターゲットにされる可能性があるので、盗撮しづらい環境を作るようにしましょう。

【おすすめ防犯ブザー20選】子どもから大人まで持てる防犯ブザーと正しい使い方を大公開!

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 【女性必見】護身術。何かあった時では遅い、今日から実践できる護身術&護身グッズ。

    【女性必見】護身術!何かあったときでは遅い、今日から実践できる護身術&護身グッズ

  2. 新生活を始める人へ! 女性一人暮らしの防犯対策

  3. 範囲が広い窃盗罪とは?意外なものを盗んでも窃盗にならないって本当?

  4. 【リュックは大丈夫?】必ずしなければならないスリ対策!!

  5. 今日は何の日?【3月1日過去の事件】大阪府78歳女性殺人事件から防犯強化を考える

  6. カメラに映るスーツ姿にご注意を!空き巣の見だしなみ

  7. 夜道で不審者に遭遇!すぐにできる対応とおすすめの防犯グッズ

  8. 【大型台風接近中】災害時の対策をまとめてチェック

  9. 窃盗は現行犯だけでなく後日逮捕も

    【窃盗】犯人後日逮捕のためにも被害届に意味はあり?現行犯だけでなく後日逮捕もある!

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP