【ホンマでっか!?TV】防犯評論家として河合成樹が身近なトラブルについてご紹介!

2019年11月13日(水)午後21時〜フジテレビ系列の番組にて、弊社代表の河合成樹が出演します。

番組名は「ホンマでっか!?TV」です。

あの明石家さんまさんと“身近で起きている最新のトラブル”ついて、河合は防犯評論家として登場します。

「ホンマでっか!?TV」とは

こちらの番組は、明石家さんまさんが司会を務め、進行を加藤綾子アナウンサーが務める情報トークバラエティ番組です。毎回レギュラー陣とゲストと評論家の方を交えて、様々なことがらについて「ホンマでっか!?」と疑問を投げかけるテンポのいい人気番組です。

番組HP:ホンマでっか!?TV

11月13日の放送内容は?

今回弊社の河合が防犯評論家として出演をした回は「アナタを襲うかもしれない身近な犯罪、トラブル」がテーマとなっています。

テーマが“身近な犯罪、トラブル”ということで、今回は「知らないとヤバイホンマでっか!?」な情報をお伝えします。普段気にしたことのない行動に実は危険が潜んでいるといった、内容を解説と対策を合わせてご紹介します。

スタジオのセットの作りが共演者の方々と近い距離に座る席だったこともあって非常に緊張しましたが「チーン!」というベルを鳴らして、みなさんに知っていただきたい“身近な犯罪”について伝えられたかと思います。11月13日(水)21時から、フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」をぜひご覧ください。

Moly.jpではこちらの「ホンマでっか!?TV」の放送後、番組ではお伝えしきれなかったお話などについてもご紹介させていただきます。ぜひ今夜番組をご覧いただき、防犯について疑問に思ったことやもっと知りたいと思ったことを「Moly.jp」でご確認していただければ幸いです。

今回の出演番組を機に、世の中の人に防犯がいかに大切なことかをお伝えできればと思います。

お楽しみに!

この記事の監修
河合さん写真
河合成樹
防犯ジャーナリスト/防犯設備士

「放送前なので、あまり具体的な内容には触れられませんが、いまの犯罪や事件はネットが入り口になる事が多いのでそのあたりを重点的にお話しさせていただきました。
こうしたメディア出演の活動も私たちにとっては防犯に少しでも関心を持ってもらうためにとても重要なことだと考えています。講演や講師、ネット番組やラジオ、テレビなどお招きいただければ色々お話しさせていただきます!ご興味ある方はぜひご連絡ください。」

Moly.jpの運営やAIST:産業技術総合研究所(産総研)との犯罪予測の共同研究や防犯対策の講演活動、メディア出演などを通じて防犯の啓蒙、社会実装に取り組んでいる。公益社団法人日本防犯設備協会認定の防犯設備士(第19-29640号)。

Moly.jp編集部

関連記事

  1. 徒歩は危険だけど、車なら安全?車に乗車中でもしっかり施錠することが大事!

  2. 東京都は防犯パトロール活動が盛ん

  3. 砂利の音で不審者を撃退!防犯におすすめ防犯砂利は?

  4. 【要警戒】季節関係ナシ!変質者の特徴とは?

  5. 【注意】70歳の男、80代の女性宅に侵入した目的は…

  6. 【お手柄】ピザの注文を”〇〇〇”と判断した911オペレーター、事件解決に貢献!

  7. 【卑劣】カップルを装い電車から無理やり少女をおろした男の行った行動とは

  8. 【再掲】“驚愕”ガードレールで撮影場所がバレる?自撮り投稿で隠すべきポイントは

  9. 自転車は「分解して」盗まれる!自転車泥棒の被害を防ぐ方法とは?

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP