ディズニーランド&シーが4月から値上げ!値上げについてどう思ってる?

『20年4月からディズニー値上げ!子連れママの賛否は?【調査】』株式会社コズレ、「ディズニーにおでかけする頻度」に関する調査レポートを発表

株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの大人用入園チケットを4月1日から値上げすると発表した。子供用入園チケットの価格は据え置きだが、子供を連れていく親にとって大人用入園チケットの値上げは家計の負担にもなる。そこでコズレは、コズレ会員のママがこの値上げによって、ディズニーにおでかけする頻度が変化するのかを調査した。

調査
調査主体 :弊社コズレ子育てマーケティング研究所
調査方法 :インターネットリサーチ
調査対象 :妊娠中または子どもがいるママパパ
調査期間 :2020.01.31
有効回答者数 :119名

結果・考察
「4月1日以降、あなたの家族の東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへのおでかけの頻度は、以前に比べてどうなると思いますか? 」

出典:「20年4月からディズニー値上げ!子連れママの賛否は?【調査】」(株式会社コズレ

 

・増える   1%
・変わらない 61%
・減る    38%

「変わらない」という回答の方が6割を占め、多数派であった。近年、定期的に値上げが続いているが、ディズニーランド/シーは引き続き多くの子連れママにとって、魅力的なおでかけスポットであるといえる。

口コミ

【値上げ容認派】
「値上げして、サービスが良くなって、来園者が減って空いてくれるんなら、ある意味歓迎です。 楽しいけれど、待ち時間が本当に苦痛なんで。。」(4歳の男の子のママ)
他の口コミはこちら→http://feature.cozre.jp/79789

本調査の詳細レポート、及び子育てマーケットに関する各種調査・コンサルティング・広告メニュー等についてご関心をお持ちいただいた場合は株式会社コズレにお気軽にお問い合わせいただきたい。

 

夢の国は、誰もが楽しめる場所ではあるものの、ごく稀に不審な行動をしている人もいます。楽しい場所だからこそ、その隙を利用する不審者がいます。夢の国だから、絶対大丈夫だとは思わずに、時には周囲に警戒をしましょう。

関連記事

  1. iPhoneもAndroidも電子タバコも!?何でも充電できるカーチャージャーが登場!

  2. 眠気やわき見運転を察知してくれる?三金商事株式会社が「危険運転防止アラーム」の販売を開始!

  3. フロントガラスの邪魔にならないバックミラー型のドライブレコーダーをご紹介!

  4. JR東日本が車両を利用して痴漢防止対策の実証実験を実施!?

  5. 株式会社Secualと日本航空株式会社が提携し”チケット型セキュリティプラン”…

  6. 困っている子供に声をかけられない?子どもの防犯に対する意識調査で分かった防犯の問題点

  7. 武器がかんざしに?かんざしが武器に?身近のものが防犯グッズになるかも!

  8. セルスター工業株式会社から同時録画ができる小型タイプのドライブレコーダーが発売!

  9. 通学路の安全の確保が可能に?先生のアイディアから生まれた「通学路安全支援システム」とは

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP