眠気やわき見運転を察知してくれる?三金商事株式会社が「危険運転防止アラーム」の販売を開始!

三金商事株式会社では高度な顔認識と瞳孔検出により瞳を監視する事で、わき見運転等の危険を察知すると音声とアラームによって注意を促してくれる「危険運転防止アラーム」を1月31日より発売開始した。

商品情報URL:http://mitsukin.info/items/dr-doa/

ドライバーの状態を最短1秒で検知し音声で警告!
「わき見運転の場合」「居眠り運転の場合」「居眠り運転が続いた場合」ドライバーの状態を自動検知して、軽い音声注意、中程度の音声注意、強めの音声警告と3種類に使い分けて警告します。

GPS搭載のため必要なときのみ警告
車の速度を自動検知し、速度20km以下では音声警告を発しないように制御します。

赤外線で瞳孔を検知するため明るさや眼鏡・サングラスの着用も心配なし!
ご利用時の制約なく、どんなときでも使用できます。

・製品スペック
本体サイズ(約):(W)70×(H)40×(D)15mm
本体重量(約):37g(本体のみ)
検出距離(約):45~65cm(±5cm)
検出角度(約):60度
警告開始(約):目を閉じてから1~2秒後
電源入力:12V/24V対応 シガーソケットより給電
電圧出力:5V 1.5A
動作温度:-20~60度

・商品内容
– 居眠り防止センサー本体
– 吸盤スタンド×1
– シガー充電用ケーブル×1
– 日本語取扱説明書

 

ながら運転の罰則も厳しくなり、最近はあおり運転に対するニュースも頻繁に目にします。自分の車の周囲の状況を把握するためのドライブレコーダーももちろん大切ですが、自分自身が運転するときの危機意識を促すためにも、このような製品はとても良いと思います。

ドライブレコーダーなどをご検討の方は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

関連記事

  1. 株式会社日立ソリューションズがホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが即時対応をサポートする…

  2. ビーフジャーキーはどんな時もみんなの味方“必携食”!?

  3. 超軽量小型電動カートは持ち運び自由で、移動もラクラク?高齢者向けの新電動カートが誕生するかも

  4. デジタルでリアルの犯罪を抑制?エルテス子会社、映像解析AIスタートアップの株式会社VAAKと資本業務…

  5. 沖縄で有名なあの「御菓子御殿」がモバイルバッテリーの貸し出しサービスを開始!

  6. 困っている子供に声をかけられない?子どもの防犯に対する意識調査で分かった防犯の問題点

  7. 武器がかんざしに?かんざしが武器に?身近のものが防犯グッズになるかも!

  8. PAPAGO JAPAN株式会社が、ミラー型ドライブレコーダーの後方を撮影できる専用オプションを発売…

  9. 2019年12月度はフィッシング詐欺サイトが増加した?BBソフトサービス株式会社がインターネット詐欺…

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP