超安心の防犯バックパックが世界3大デザインアワード受賞!

イルプリモ株式会社(社長:恒川洋、本社:大阪市西区)が日本総輸入販売をするコリンデザイン(Korin Design)の新作「ClickPack X/クリックパック エックス」が世界3大デザインアワードの一つ、「iF DESIGN AWARD 2020」を受賞した。

  • ClickPack Xについて

世界でご好評いただいているKorinDesignのClickPackがデビューしてから約2年が経過。この2年の間にも【安全安心を担ぐ防犯対策バックパック】という基本コンセプトはそのままにClickPack JOY、FlexPackなどをリリースして来たが、ClickPackの進化版として【ClickPack X】がデビューした。

  • ClickPack Xの6つの特徴

1.防刃素材をバッグ全体の80%に使用し、今までのシリーズより防刃強度30%アップ
2.撥水素材、止水ファスナーを使用し今までのシリーズよりも水に対する強さ15%アップ
3.50kgの引っ張り強度に耐えるワイヤーロックと不正な開閉を防ぐTSAでダブルロック
4.スマホバッテリーを内部に収納することで、ショルダーストラップに配線されたUSBポートより電子機器の充電ができる「USBイージーチャージングシステム 3.0」を搭載
5.RFIDスキミング防止ポケットをショルダーストラップに配置
6.ボトルや折りたたみ傘などを気軽に収納できる防水ポケットを搭載

  • ClickPack X 最大の特徴

ClickPack X最大の特徴は上記6つの特徴、その他様々なギミックすべてが「隠されている」こと。

海外出張や旅行に行く際に必要に心配になるのが、盗難などの犯罪被害に巻き込まれることです。特に最近ではスキミングといってクレジットカード等から不正に情報を入手してお金を盗む被害が多く、その対策をせずに知らぬ間にお金を盗まれているケースがあります。

このClickPack Xでは、スキミング防止ポケットがついているうえ、その所在が隠されていることでさらに安全性を高めるモデルになっています。日本では考えにくいですが、海外ではスキミング等の巧妙な手口で金品を盗むほか、貴重品の所在がわかれば無理やり奪うこともあります。犯罪者に狙われにくくするためにも、セキュリティを緻密に考え抜かれたバックを持っておくのがオススメです。

関連記事

  1. アメリカで注目を集めたスタイリッシュな”セキュリティカメラ”が日本初上陸!

  2. 困っている子供に声をかけられない?子どもの防犯に対する意識調査で分かった防犯の問題点

  3. フロントガラスの邪魔にならないバックミラー型のドライブレコーダーをご紹介!

  4. 卒業旅行シーズン到来!おすすめの「スーツケース」はどんなタイプ?人気ランキングをご紹介

  5. デジタルでリアルの犯罪を抑制?エルテス子会社、映像解析AIスタートアップの株式会社VAAKと資本業務…

  6. 愛車を防犯しながら、いざという時は同時に録画もできるカーセキュリティーをご紹介!

  7. 約2週間以内に起きる可能性のある地震を事前に予測?アプリで簡単に地震予測を確認しよう

  8. JR東日本が車両を利用して痴漢防止対策の実証実験を実施!?

  9. 「まもレール」が駅数を拡大!これで子どもがどこに行っても見守れる!?

Moly.jp公式メルマガ

↓ Moly.jp公式メルマガです ↓

【防犯ジャーナリスト河合成樹】が最新の人気記事の独自紹介や裏話、お得な防犯グッズのご紹介や緊急防犯対策などを配信します。ぜひ、読者登録をお願いします

※メルマガにご登録していただいた情報は非公開の上、厳重に管理します。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

人気記事

  1. 実は不審者は目立たない? その特徴とは
PAGE TOP